Powered By Blogger

2020年10月10日土曜日

ウォーキングで生きた宝石、発見

台風の被害もあまりなくて良かったですね。

熊本も晴天続きで、日中は涼しい風が吹いています。

私も、近くの里山にウォーキング…

けっしてぶらぶら歩きではありません。

そのウォーキング中、草むらを除くと、

そこには不思議な輝きが!

葉の上に一匹の蛾がじっとされていたのですが、

とても美しい、まるで宝石!

これは大発見と、写真にとり自宅で調べるに、

その名も「サツマニシキ」








日本でも指折りの美しい蛾で、なかなか出会えないそうです。

会社で女性スタッフ陣に見せてもまったく反応なし。

日本で指折りの美しい蛾に対して、この無反応さは?

宝石が落ちていたらというと、全員目の色が変わるはずなのに!

そこでブログにてその雄姿を紹介します。

なんにしましてもウォーキングは

健康にいいですよ。

次回の健康伝言板では、そのポイントを深く紹介していますので

ぜひ、お読みください!

ちなみにこの子は、つまり…「なんとかシジミ」それでも

けなげで美しい蝶でした。みんなに会えて良かった!










0 件のコメント:

コメントを投稿

万象堂メルマガ特価 ほろにが商品特集

  万象堂 店長竹田です。 少しずつ新緑の季節になりました。 それでも朝冷えの日が続きます。 皆様、お変わりありませんか?   私の趣味は山歩きと写真撮影 先週も山に行き ( タチツボ ) スミレの花を 撮影してきました。   詳しい本を読...