Powered By Blogger

2023年12月23日土曜日

熊本も山間地では雪です。

 


熊本にも寒波襲来。八代市の五家荘(ごかのしょう)地区は標高1500メートルで、知る人ぞ知る降雪地域です。数年前は腰まで積雪しました。

今は毎朝、除雪車がでます。県民でもほとんど知らない秘境地域なんです。南国熊本でも地元の人はみんなスタッドレスタイヤ付けてます。

私も何度か、樹氷の写真を撮りに行きましたが、チェーンの着脱が大変でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

万象堂メルマガ特価 ほろにが商品特集

  万象堂 店長竹田です。 少しずつ新緑の季節になりました。 それでも朝冷えの日が続きます。 皆様、お変わりありませんか?   私の趣味は山歩きと写真撮影 先週も山に行き ( タチツボ ) スミレの花を 撮影してきました。   詳しい本を読...